Sleipnir Script BBS

タイトルRe: 説明など。
カテゴリ: 1.xx互換スクリプト
記事No: 190 [関連記事]
投稿日: 2007/02/12(Mon) 20:31
投稿者sleepy(webmaster)
DDさん、はじめまして。レスが遅くなり申し訳ないです。

> 以下サイトでの自動ログインは可能でしょうか?
>
> http://www.hangame.co.jp/
>
> 最終的にはログインできるのですが、サイトにアクセスしたときに
> 「フォームにアクセスできません」のメッセージが頻発し、ログインテーブルが
> 表示された後、ログインすることができます。
> 自動ログインを遅らせるコードなどありましたらご教授頂きたく思います。
>
> Sleipnir.Ver:2.4.9
> SeaHorse使用

本来「フォームにアクセスできません」のメッセージは、ログインに失敗した
場合の一度だけしか出ないはずなのですが、それが頻発し、かつ最終的にログ
インできるということは、ページの読み込みが完了するまでに、SeaHorseプラ
グインによってログインスクリプトが複数回呼び出されてしまっているのでは
ないかと考えられます。
何故このようなことが起こるのか分かりませんが、残念ながらこれをスクリプ
ト側で何とかすることは今のところ不可能です。

SeaHorse用に作成した場合、従来の(1.xx互換の)ログインスクリプトとの仕
様の違いから、サイトによっては対応できなかったり、また上記のように予期
せぬ動作をしてしまう可能性があります。

例えばご質問にある「自動ログインを遅らせるコード」ですが、1.xx互換スク
リプトとして作成したものにはそういった処理がすでに組み込んであります。
しかし、SeaHorse版で同様の処理を行うと、現在のSeaHorseプラグインの仕様
では問題が発生してしまうため、組み込むことを見合わせています。

仕様の違いをスクリプト側で吸収できれば良いのですが、現実にはなかなか難
しい為、現在のところは申し訳ないのですが、SeaHorse版で上手くいかなかっ
た場合は1.xx互換スクリプトとして作成し直し、そちらを使用することでひと
まず様子を見ていただけるとありがたいです。

以上、よろしくお願いします。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- AutoLoginCreator.js 【1.xx互換スクリプト】 - sleepy(webmaster) 10/07-22:37 No.2

- Web Forum -   Modified by isso