Sleipnir Script BBS

タイトルRe: もう少しなのに
カテゴリ: 1.xx互換スクリプト
記事No: 210 [関連記事]
投稿日: 2007/03/27(Tue) 02:38
投稿者sleepy(webmaster)
> また新しくjsを作り直した所、今度はちゃんと出来そうでしたが、最後のiniの保存に失敗します
> 
> error:
> createscriptfile->writescript->書き込みできません
> と、なってしまいます

このエラーメッセージはiniへのデータ記録失敗を示すものではありません。
スクリプトを作成しようとしているディレクトリに必要な権限が設定されて
いない為、ファイルの作成が拒否されたというエラーです。

確認のため、Sleipnirをインストーラで導入しなおしてみた所、症状が再現
されました。

これは、〜\scripts\、及び〜\plugins\seahorse\における、Usersグループ
のアクセス権限をフルコントロールに変更することで回避できます(〜は
Sleipnirをインストールしたディレクトリに読み替えてください。以下も同
様)。
全ユーザにフルコントロールを与えるのは抵抗がある、という場合は、もぐ
もぐさんのユーザアカウントを各ディレクトリに追加し、それにフルコント
ロールを与える、という方法でも構いません。
また、今回は関係ありませんが、UserActionスクリプトも良く利用されてい
るのであれば、同様の作業を〜\plugins\scripts\に対しても行っておくと
良いかもしれません。

なお、もしアクセス権限の変更の仕方が分からない場合は、〜\documents\
にあるForVista.txtが参考になると思います。

> sleepyさんのRC1は、UACは切ってあるのでしょうか?

切らずに検証を行いました。以上は全てUACを有効にしている前提での話です。

> これって、C:\Program Files\Fenrir & Co\Sleipnir\settings\ユーザー名のiniに保存してるのですか?
> settingsファイルが、C:\ユーザー\Users\PCUser\AppData\Roaming\Fenrir & Co\Sleipnirにあるんですが^^;

そもそもiniは今回関係ないとは思いますが一応お答えしておきますと、APIが
適切な設定保存場所に対して動作を行ってくれます。私もAppData以下に設定
を保存するようにして検証を行いましたが、データはそちらの方に正しく記録
されていました。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- AutoLoginCreator.js 【1.xx互換スクリプト】 - sleepy(webmaster) 10/07-22:37 No.2

- Web Forum -   Modified by isso