Sleipnir Script BBS

タイトルRe: ログイン時のURLと同じ場合(SeaHorse)
カテゴリ: 1.xx互換スクリプト
記事No: 373 [関連記事]
投稿日: 2007/12/17(Mon) 00:57
投稿者ピコ麻呂
お忙しい中返信いただき、ありがとうございます。

> 暫定的な対処法としては、例えばお気に入りから開いた場合のみスクリプトが
> 動作するようにする方法として、ログインページのURLを
> http://example.com/control.php#
> のように末尾に#を付けて登録し、ログインスクリプトの@includeの値もそれに
> 合わせて書き換える、というやり方があります。もし良ければ一度お試し下さい。

試してみました。
お気に入りから1度目のアクセスをしたときはログイン後の編集ページでも入力はされませんでしたが、
2度目のアクセスをしたときはログイン状態が維持されていて、編集ページへそのまま飛んでしまうので
入力されてしまいました。

> スクリプト側で対処するには動作するべきページかどうかの判定をURL以外でも
> 行うようにする必要がありますが、その場合、どこで判定するかを考えないと
> いけませんね。ぱっと思いついたのはページタイトルでの判定ですが、それで
> 大丈夫でしょうか?もし、他の箇所で判定する方が良いというのであれば、どこ
> で行うのが良いかお教え下さい。

自分の場合タイトルで判定でOKなんですが、スクリプトに詳しくない自分が偉そうに言えることではありませんが、
URLやタイトル以外でも判定したほうがいいような気がします。3つ4つくらいでOKかとおもいますが。。。
スクリプトをザッと見れば、フォームのn番目のテキストBOXにxを入力する・・・という感じのようですが(ちょっとしかJavaやってないからわからないけど)
それだけじゃちょっと頼りない気がします・・・。

いろいろと偉そうに言いましたが、些細なことなので我慢できる範囲ですし、ゆっくり対応してくだされば嬉しいです。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- AutoLoginCreator.js 【1.xx互換スクリプト】 - sleepy(webmaster) 10/07-22:37 No.2

- Web Forum -   Modified by isso